再び、グラフィティ・アーティスト、バンクシーの話題です。
現在、彼の出身地であるブリストルのブリストル博物館にて
バンクシーの展覧会が開かれているそうです。
バンクシーは正体不明の人物ということになっているので、
展覧会の準備も極秘のうちに行われたとか。
開催は8月末までとのことですので、
この夏、バンクシーにご興味のある方で
ブリストルに行くチャンスのある方は
ぜひお出かけになってみていはいかがでしょう。
バンクシーのウエブサイト(以下にアドレスを記します)の
左下にあるWatch Trailerをクリックすると、
今回の展覧会の予告編(?)を見ることができます。
www.banksy.co.uk
*7月26日追記:ブリストル在住の知り合いによると、
この展覧会、世界中からの訪問者で大盛況で
連日、入場待ちの
長い行列(2〜3時間はあたり前)ができているそうです。
お出かけになるかたは、
行列の覚悟&準備をして
お出かけくださいね〜。
*これまでにご紹介したバンクシーの記事は
以下からどうぞ。
「Banksy,Banksy,Banksy!」
「Banksy,Banksy,Banksy! 2」
「Banksy,Banksy,Banksy! 3」
*今回掲載している写真は、
共著『ハッピー ハッピー ロンドン』の中で
ご紹介したバンクシー作品です。
落書きの所在地などに
ご興味のある方は、本書をご覧くださいませ〜。
↑ブログランキングに参加しています。
今日の記事を気に入っていただけたら
クリックしていただけるとうれしいです。
コメント
そうなんですね。。私が旅行中にも見れたとの事を後から知って、悔しい思いをしています。
でも展覧会で展示されてしまっては、グラフィティではなくなるのでは???。。。一挙に彼の作品が観れるのは私達にとっては嬉しい限りですが。。^^
Yukseyさま、コメントありがとうございます。
確かに、展覧会ともなれば、もう「グラフィティ」ではないかもしれませんね。というか、彼の作品、オークションで高値で取り引きされる「芸術品」ですものね(本人がそう呼ばれるのを好むかどうかは別として…)。
わたしも、この展覧会には、ぜひぜひ行きたいのですが、8月中にブリストルに行くチャンスがあるかどうかは微妙…。
行くことのできる方がうらやましいです。。。