Peace be with you

by Mami on 4月 28, 2016

*Pinboard 15

Pinboardというシリーズがあったのですが
自分でも忘れてました(!)

でも、この看板を見たら
どうしてもブログでご紹介せずにはいられなくて…。

*日々の仕事、近況、撮影した写真などを
facebook「マクギネス真美」ページに
掲載していますので、
よろしければそちらもご覧くださいね

*メールでのメッセージ、
取材、撮影、翻訳等、
お仕事のご依頼はこちらからお願いします。

{ Comments on this entry are closed }

日本では東京オリンピックについての話題(騒ぎ)が
尽きないようですね。

2012年にロンドンでオリンピックが開催されたときも
実は開会までオリンピック開催に対する
[click to continue…]

{ Comments on this entry are closed }

『Bizコンパス』という
経営者、ビジネスリーダー、
経営に携わる方々にむけた情報提供サイトにて
「ブームを越えたラーメン人気~イギリスの日本食事情」について
執筆させていただきました。

記事を書いてから掲載までにかなり時間があいてしまっているので、
その間にうどん屋の Ishiryuができたりして、
[click to continue…]

{ Comments on this entry are closed }

JALの機内誌『SKYWARD』3月号の
‘Bookmark for Traveler’にて
パークランをご紹介させていただきました。

以前、このブログでもご紹介したことのあるパークラン
すべてが [click to continue…]

{ Comments on this entry are closed }

このブログでもたびたびお話している加藤節雄写真クラブ。

月に一回、テーマに合わせた写真を持ち寄って
会員同士、意見を述べ合い、
講師である加藤さんが
優秀作品を選定してくれる、という会です。

同じテーマなのに
それぞれほんとうに個性の違う作品が集まって
「こんな見方があったのか」とか
「こういうアングルは考えたこともなかった!」などと
[click to continue…]

{ Comments on this entry are closed }

Happy New Year 2016

by Mami on 3月 9, 2016

YouTube Preview Image

皆さま、あけましておめでとうございます。

って、もう3月ですね。

こんなにも長い期間、ブログをご無沙汰してしまったことは
ブログ開設以来初めてのことかもしれません。

皆さま、お元気ですか。

2016年もすでに六分の一が過ぎましたが
新しい年をどのようにお過ごしでしょうか。

どんなに遅くなっても、
やはり新年のご挨拶はロンドンの花火から…ということで
[click to continue…]

{ Comments on this entry are closed }

ロンドンで毎月1回開催されている
加藤節雄写真クラブという会に参加していることは
以前、このブログでも書かせていただきました。

その写真クラブにて来年用のカレンダーを制作しました。
今回は、そのカレンダーを読者の皆さまにプレゼントしたいと思います!

表紙は [click to continue…]

{ Comments on this entry are closed }

Clubbercise

by Mami on 11月 12, 2015

Clubbercise(クラバサイズ)ってご存知ですか?

最初にこの名前を目にしたときには、
「一体なんのことだろう?」と思ったのですが、
実はこれ、 [click to continue…]

{ Comments on this entry are closed }

トラファルガー・スクエアにある第4の台座。

そこに現代アートの作品が飾られていることは
このブログでも過去に何度もご紹介させていただきました。

さて、この間、久しぶりにトラファルガー・スクエアを通ると、
[click to continue…]

{ Comments on this entry are closed }

お知らせするのがちょっと遅くなってしまいましたが
JALの機内誌『SKYWARD』9月号の
‘Bookmark for Traveler’にて
スカイ・ガーデンをご紹介させていただきました。

スカイ・ガーデンは [click to continue…]

{ Comments on this entry are closed }